ホーム

記事一覧

RSS

民進党代表選 枝野幸男氏が出馬表明 「リーダーとしてやらせていただくことが適切と判断した」


 民進党の枝野幸男前幹事長は29日、地元のさいたま市で開いた集会で、蓮舫代表の辞任に伴う党代表選への出馬の意向を表明した。「やりたいことを実現するために、リーダーとしてやらせていただくことが適切だと判断した」と語った。

 代表選に名乗りを上げたのは枝野氏が初めて。他に前原誠司元外相が立候補の意思を固めており、両氏の一騎打ちとなる公算が大きくなっている。玉木雄一郎幹事長代理も出馬を模索しているが、必要な20人の推薦人集めが難航しそうだ。

 枝野氏は集会で、代表選の争点として浮上している野党共闘について「選挙の応援をしてもらうために軸となる部分を妥協することはあってはならない。軸以外で譲れる部分があるなら譲る」と持論を展開した。

 代表選では、旧社会党系グループを率いる赤松広隆前衆院副議長らに支援を受けるとみられる。枝野氏は記者団に「報道されている先輩だけでなく、かなり幅広い方から(応援の)声を頂いている」と強調した。

<以下省略>

※引用元:

【民進党代表選】枝野幸男氏が出馬表明 野党共闘「軸は妥協しない」

http://www.sankei.com/politics/news/170729/plt1707290029-n1.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 韓国民主労総・連帯ユニオン、そして革マル。 民進党の正体が完全に露出し暴力革命方針堅持の日本共産党と対日で共闘しても全く違和感がなくなる。日本国民にとって民進党の正体が把握できて非常に良いと思う。
  • 鳩山政権ですら政府見解として『革マル派の浸透を受けている』と答弁したJR総連から献金を受けていた枝野氏。 誰もが認める左翼系のホープ。 この勝負、枝野氏の勝ちだと思う。 今の民進党では保守系は勝てない。...
  • 彼は過激派でしたね暴力革命を目指す共産党系の組織ですね。それが野党の党首??帰化議員は信用できません二重国籍かも知れない。
  • まあ崩壊寸前の民進党なんか誰がリーダーでも、まるで関心ないね!何か、成る程と思える、経済政策や外交防衛戦略を持っているの?まともな政策を持っているはず無いな。
  • 烏合の衆と化した党内の立て直しに、枝野氏や前原氏であろうが、再生不能、国民が求める政党になる努力、国民に押し付け政党は共産党だけで十分。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: