ホーム

記事一覧

RSS

「臭い水」で炊飯、飲んだ住人も 蛇口から下水処理水

 東京都は12日、足立区内の27世帯で10~11日、臭気や濁りのある下水処理水を供給する事故があったと発表した。都が委託した管理会社が区内の下水処理施設で配管を誤接続したことが原因。2世帯がこの水でご飯を炊いたり飲んだりしたが、健康被害は確認されていないという。

 都水道局などによると、供給したのは同区中川5丁目の一部。10日午後3時ごろ、住民から「水が臭い」と同局に通報があり発覚した。塩素などで処理され健康には影響のない水だったが、都は一時飲用中止を呼びかけた。

※引用元:

「臭い水」で炊飯、飲んだ住人も 蛇口から下水処理水:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK9D6640K9DUTIL05R.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • 設備屋として二度目なんて許されない。この業者は永久指名停止にすべきだろ。電気火災よりも給水絡みの方がよほど悪質でタチが悪い。 故意、過失は関係ねーぞコレは
  • 利根川水系だと76%が下水の水だと昔科学漫画で読んだ。水道水の基準は汚れの総量ではなく、水で薄まった「基準値」だから上流は垂れ流し。
  • 水道事業を自治体から取り上げられつつ有る、ナ◯ス発言の帽子のオッさんが水道事業方を変えた。
  • 間違いは何処でも誰でもいつでも有るけど、確認せずに配水されてしまう事が問題。間違いがある事を前提にした安全システムを構築せよ
  • 下水が健康に影響無し?水通は公営なんだから下請けのチェックは重要。なんでも民営化の意義を要確認。どこでもあるかもよ..
  • 上下水道の配管の色分け?接続箇所の表記と色分け?表記と色分けの確認した予防策?
  • そう言えば、父が下水処理水関係の仕事をして居た時、飲んでも問題無い、として実際飲んで見たらしく。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: