ホーム

記事一覧

RSS

東芝メモリー事業、13日売却先決定見送り WDと溝埋まらず=関係筋


 9月12日、東芝は半導体メモリー子会社の売却で、13日に開く臨時取締役会での売却先決定を見送る。米ウエスタンデジタル(WD)陣営と協議を続けてきたが、条件が折り合わず、両者の溝は埋まっていない。写真は東芝のロゴ、3月撮影(2017年 ロイター/Toru Hanai)

※引用元:

東芝メモリー事業、13日売却先決定見送り WDと溝埋まらず=関係筋

http://jp.reuters.com/article/toshiba-wd-memory-idJPKCN1BN17P


管理人の反応

ヽ(#`Д´)ノ ムッカー!


ネットの反応

  • もう、社長が副社長を抑えられないのがすべてじゃないかと邪推。副社長も、正論はいて WD に強硬意見ぶつけるだけじゃ、今に時間切れで、上場維持困難なのわかるだろうに。
  • 東芝がいなくなっても困らない、東芝社員も同様。可哀想とも思えない。 日本に迷惑をかけて終わらすぐらいなら上場廃止で沈没で良いよ。
  • SKのハゲタカに売るよりは、JALみたく一度破綻してから頑張れば?(棒 まあ、持株会やら全て紙切れになって、社員は堪ったもんじゃないけれども。。。
  • 米ウェスタン・デジタルで明日決定予定との報道が出たと思っていたら急転直下で見送り。 代わりに韓国SKハイニックス+米ベイン・キャピタル陣営と交渉再開。揉めるなあ。
  • 大方の予想を覆す展開になるのでしょうか? WDには法的措置という手段が残されているだけに、決裂となると心配です。
  • 昨日、売却決定のニュースがあったけど勇み足だったのか。しかしこれまで流布されてきた13日が「本当の」デッドラインだという話はどうなったのかねぇ?(苦笑)>東芝メモリー事業、13日売却先決定見送り


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: