ホーム

記事一覧

RSS

「フリーザ電車」引退へ 「ありがとう!いろどり号」運転 JR東日本


そのルックスから「フリーザ」とも呼ばれる電車、485系「いろどり(彩)」が登場から10年、ついに引退へ。さよなら運転列車に乗車する旅行商品が発売されます。

 JR東日本長野支社が2017年9月15日(金)、ジョイフルトレイン「いろどり(彩)」を使った「ありがとう!いろどり号」を運転し、それに乗車する団体旅行商品を発売すると発表しました。

※引用元:

「フリーザ電車」引退へ 「ありがとう!いろどり号」運転 JR東日本 | 乗りものニュース

https://trafficnews.jp/post/78533


管理人の反応

(;´Д`) グスン


ネットの反応

  • ベースが485系で車体も他のJTに比べオリジナルに近いから老朽化も早かったかも知れない。 撮影済だから今更慌てて行かないけど…。
  • 明日(17日)大町→長野まで一般売の臨時列車に乗るからそれで満足。上記区間だと100km未満なのでグリーン料金がかなり安くなります@「フリーザ電車」引退へ
  • デビュー前に長野で見てあまりの衝撃に惚れ込んだ。一度乗れたのは幸せな想い出です。
  • 数少ないヨンパゴの引退もショックだが、ニュースでこれを「フリーザ」と紹介することも色々な意味でショックだ。
  • 485系の製造終了が1979年らしいので、そこから数えると40~50年経っているのかな。長い間、お疲れさまでした。
  • やっぱりNO.DO.KAとタイミングは同じか…。しっかし10年たつか。浪漫の印象があまりにも強すぎて。
  • NO.DO.KAに続きフリーザ様もか…。改造されて10年で引退は早い気がするけど、JTも以前ほど使われなくなったし、そもそも中身は485系だからな。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: