ホーム

記事一覧

RSS

<年金支給漏れ>対応に7000万円 厚労相陳謝

 元公務員の配偶者ら約10万人に対する計598億円の年金支給漏れ問題を巡り、衆院厚生労働委員会は20日、閉会中審査を開いた。冒頭で加藤勝信厚労相は「年金受給者のみなさまにご迷惑をかけ、誠に遺憾」、日本年金機構の水島藤一郎理事長も「未払いのお客様に多大なご迷惑をかけ、心より深くおわびする」と陳謝した。

 機構は支給漏れの判明後、問い合わせ専用ダイヤルを設置し、対象者へ通知を郵送した。厚労省の高橋俊之年金管理審議官は、この費用が約7000万円かかるとの見通しを示し、「機構の内部管理事務経費を節約して税財源で負担する」と説明した。

 今回のケース以外の支給漏れについて、高橋審議官は「事務手順やシステムに由来する問題が他にもないか、過去の事務処理誤りの事例も含め点検させるため、機構内に対策チームを設置した」と話し、年内をめどに調査を進める意向を示した。関係者の処分について、加藤厚労相は「今月中を念頭に」と述べた。桝屋敬悟氏(公明)と柚木道義氏(民進)の質問への答弁。

<以下省略>

※引用元:

<年金支給漏れ>対応に7000万円 厚労相陳謝 - エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170920/Mainichi_20170920k0000e010250000c.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 厚労相陳謝」何回間違えを繰り返すの!この7000万円は何処から支出するのかね?まさか、国民が納めた税金からか、受給者の、自己申告が無くても、各年金は、加入記録があるはずだから、支払い出来る。亡くなられた方々は、死に損か!いい加減な仕事、恥を知れ
  • こんな適当に仕事している馬鹿どもに7000万の税金の無駄遣い。マジで無駄。こいつらの給料から引けや。馬鹿に付ける薬はないよ。これで年金未納者がさらに増えるだろうな。
  • 年金機構内部の不手際で国民はいくら年金を減らされるのか?役人たちが責任を取らなくていいと言った考えは改め、役人の給与で補填させるべきなのでは?そうすればこういった事故も減る気がする。
  • 26年前から遡って勤めた人間の年金支払い停止及び現在勤めている人間のボーナス停止と給料を30%カットしろ。
  • 税金使わず自分達の懐から出せば、事の重大さに気づくのでは? 自分達の懐傷めないからいつまでたってもだらし無い。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: