ホーム

記事一覧

RSS

舛添氏は炎上政治評論家!?小池氏の出馬予想外れ「申し訳ありませんでした」/衆院選

 前東京都知事の舛添要一氏(68)が15日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。新党「希望の党」代表の小池百合子都知事(65)が衆院選に出馬しなかったことについて、「予想が外れまして誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 「炎上政治評論家」と紹介された舛添氏は、小池氏が出馬しなかった理由について、「女性初の総理大臣になることが目標で目の前にそういうポストがあればやる。でも世論調査を見たら希望の党が失速しているから」と推測した。

 「小池さんは出るべきだったんですよ」と持論を展開し、「まともに考えれば出馬すると思ったんだけど…。申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪の言葉を並べた。

 舛添氏は1日の同番組に出演した際、小池氏について「(衆院選に)必ず出ますよ。出馬しなかったら彼女の政治家生命はこれで終わりです」と断言。女医タレント、西川史子(46)から「舛添さんがちゃんとやってれば、こんなことになってない。小池さんも(都政を)しっちゃかめっちゃかにしたまま、いなくなるってのは都民としてはどうかなと思います」と指摘されると、「大変申し訳ないと思ってますけども、私が辞任したことがこういうことにつながってきたんで、それは重々反省はしてる」と謝罪。ただ「このままじゃいけないですよ。絶対に都政も大混乱だし、国政も大混乱だし。だけど、今の流れ見てて、彼女にとって今回、都政を投げ捨てて国政に出るという選択肢しかありません。彼女出ないで選挙にならない」と予想していた。

<以下省略>

※引用元:

舛添氏は炎上政治評論家!?小池氏の出馬予想外れ「申し訳ありませんでした」/衆院選

http://www.sanspo.com/geino/news/20171015/pol17101513070005-n1.html


管理人の反応

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!


ネットの反応

  • 小池氏の出馬予想外れ「申し訳ありませんでした」/衆院選(サンケイスポーツ) この人をテレビに出すな~まだまだ禊ぎ出来とらん!職権乱用だよ~国税で
  • 小池氏の出馬予想外れ「申し訳ありませんでした」/衆院選(サンケイスポーツ) 誰かこいつを背任で堀の内に送るネタを持ってる人はいない?
  • 外れたというより,自己破壊的予言だったのでは?!?
  • SANSPO.COM ゴミが語るな・・安倍さんと同じく死んで欲しい人です。 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
  • 小池氏の出馬予想外れ「申し訳ありませんでした」/衆院選(サンケイスポーツ)他に謝ることがあるだろ。

















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: