ホーム

記事一覧

RSS

アディーレ法律事務所、契約解除手続きを公表 混乱収まらず


 事実と異なる宣伝を繰り返したとして、過払い金返還訴訟を多く手掛ける弁護士法人「アディーレ法律事務所」が東京弁護士会から業務停止2カ月の懲戒処分を受けた問題で、アディーレは19日、現在進めている顧客との契約解除の手続きと今後の対応を説明する文書をインターネットに公開した。

 同会やアディーレに問い合わせが殺到したことに対する措置。業務停止期間中はサイトを閉鎖しなければならない上、契約解除を事務所側から電話通知することもできないが、混乱が続いていることから同会が文書の公開を許可した。

 アディーレはウェブサイト上で、約1カ月間ごとの期間を限定して過払い金返還請求の着手金を無料または割引にするなどとするキャンペーンを繰り返していたが、実際には5年近くサービスを続けていた。

<以下省略>

※引用元:

アディーレ法律事務所、契約解除手続きをネットで公表 問い合わせ殺到、混乱収まらず

http://www.sankei.com/affairs/news/171019/afr1710190046-n1.html


管理人の反応

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!


ネットの反応

  • 借りる時は納得して借りたくせに、後になって過払い金の請求をする奴などクズ。 そんなクズをそそのかして金儲けする弁護士は、今回の件でちょっとはこらしめられるといい。
  • 実は数ヶ月前までこちらさんにお世話になってました。こっちの都合で契約途中解除されたんだけど、結果的に良かったのかも。
  • アディーレって碌なもんじゃないけど(CM死ぬほど嫌いだった)、弁護士会も弁護士会だよね。人の仕事に手ぇ突っ込んでこっちよこせ!挙句混乱させてるっていう。自分で営業しろよ。
  • 今回の懲戒処分は適切だったのか? 確しかに広告の打ち方に問題はあったが訓戒程度で良かったのでは?
  • 一昨日裁判所に出廷しましたが、本人も出頭せず期日が休止になった事件が同じ法廷だけで3件もありました-アディーレ法律事務所、契約解除手続きを公表






















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: