ホーム

記事一覧

RSS

中2自殺報告書、遺族の承諾なく町のHPに掲載

 福井県池田町の町立池田中学校で2年生の男子生徒(当時14歳)が自殺した問題で、同町教育委員会が19日、調査委員会の報告書の要約版を、遺族の承諾を得ずに町のホームページ(HP)に掲載したことがわかった。

※引用元:

中2自殺報告書、遺族の承諾なく町のHPに掲載

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171020-OYT1T50011.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 中2自殺報告書、遺族の承諾なく町のHPに掲載・・・どこまでも身勝手。同僚教師を看ぬ振り、自殺も反省なし。中国の事件かと思ってしまう。昔の教育者も厳しかったが、観て看ぬ振りはしなかった。責任逃避が出世の道か?寂しい世界じゃのウ。
  • 少年を自殺に追い込んでおきながら、その後まで死者や遺族に対する反省の意は無し。そりゃ自殺も起きるし、きっと再発するよ。 周りの大人達が皆、根本から間違ってる。常に弱者の立場に立って欲しい
  • 町村とか小さいところの教育委員会の実務能力ってちょっと乏しかったりする場合もあるから大変。繊細できちっと切りわけた情報の取り回しはけっこう高度なことなんだよね。
  • こういう対応のすべて、何もかもが 命に対して雑。 失われる前から、適当で、いい加減で 自分のストレス発散に弱い生徒を教師が追い詰めて虐めて殺した。 失われても誠意もない。
  • 相手の心情を考えられない人間が多い。仕事しててもいろんな場面で思う。人間は文明と逆行して退化して行くというけど酷いレベルだよね。
  • 教師・関係者たちは教育機関からの永久排除と刑事民事での相応の罰を受けなければならない。再発防止うんぬんの前に◆中2自殺報告書、遺族の承諾なく町のHPに掲載


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: