ホーム

記事一覧

RSS

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」


 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。

※引用元:

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」

http://www.sankei.com/politics/news/171020/plt1710200040-n1.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 国際司法裁判所に提訴して、自衛隊が南朝鮮が勝手に作った施設など破壊して占拠し常駐してから南朝鮮が李承晩政権時代に不法占拠したことを国際的にアピール、理解してもらえばいい。
  • 「関係性を強めていかなければいけないときに」(産経新聞)~韓国は「朝鮮半島の統一」が根低にある様な報道が多いが。本当にお付き合いしても良い国なのか不明?日本的に言えば「信用出来ない」「お付き合い出来ない」であ~る。
  • お約束通り、韓国は最悪のタイミングで最悪の決断を下す。 やっぱり関わってはダメな国、Kの法則、Kの呪いが降りかかる。
  • では、これを契機に今後の日韓スワップやら漁業許可ほかの案件全部即時却下処分で良いのではないかな? QT
  • 怒るのは当たり前だが、その怒りをちゃんと相手側に向けたり世界にアピールしているか?外交は意思表示が重要。
  • |慰安婦合意もそうだけど、あいつら約束したことをす~ぐ反故にするんだよ。韓国との「約束」はほんと無意味。
  • この機会だ。さっさと韓国捨てろや。要らないよあんな国。その内朝鮮人もクルド人と同じ運命になる。そうなってから後悔しろ。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: