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全国2559の橋が通行規制 老朽化、財政難で改修遅れ


 全国の自治体管理の橋の老朽化が進み、昨年4月時点で2559の橋が通行止めや片側通行などの規制をしていることがわかった。国が点検強化を求めたことで実態が次々と明らかになり、規制の数は8年前の2・6倍に。生活に影響が出ているが、財政上の理由で改修が進んでいない。

 国土交通省によると、国管理や高速道路を含む約73万橋のうち、2016年度までに点検を済ませた橋は54%に過ぎず、今後の点検により、規制をかける必要のある橋はさらに増える可能性がある。

 国交省は08年以降、73万橋のうち、自治体が管理する約66万橋について各自治体から規制状況を聞き取っている。その結果、老朽化などで通行が規制されている橋は16年4月現在で2559あり、前年よりも202増えた。調査を始めた08年の977の約2・6倍だ。

<以下省略>

※引用元:

全国2559の橋が通行規制 老朽化、財政難で改修遅れ:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASKCT56BWKCTUTIL01P.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • 緊縮財政真理教というカルトに毒され大切なメンテナンス費用も無駄扱いになるのです。でも無駄の削減は善であり正義だからこのまま朽ちるに任せるのがお望みなんでしょう。
  • 日本の国家予算が脆弱なら、地方自治体もそうなる。でも自民党政治献金と大企業の内部留保は、豊潤!
  • 民主党政権時に民主党の忖度で公共事業がストップしたから、そのしわ寄せがこんな所にも。元民主の忖度って自民支持地域には予算を渡さないだったからな。
  • 凶人安倍は、汚染ピックや整備新幹線、中央リニアなどに託けて大型公共事業を連発している。だが人口減少社会に突入…
  • 一応東京ですが、未舗装道路の水溜まりにオイルの虹色モアレがあった頃から生きてます。五輪招致した時にもこうなる…
  • 鉄道がヒーヒー言ってる中、道路も対岸の火事ではないよなあ。 ヤフコメだと新線より補修優先にと言ってるけど、どう考えても急場しのぎでしかないような。


























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