ホーム

記事一覧

RSS

<北朝鮮>弾道ミサイルを発射 高度「過去最も高く」


 政府は29日、北朝鮮が午前3時18分頃、北朝鮮西岸から弾道ミサイルを発射し、約53分間にわたって約1000キロ飛翔した後、午前4時11分ごろに青森県西方約250キロの地点の日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したと発表した。小野寺五典防衛相は記者団に「高度は4000キロをはるかに超え、おそらく過去最も高い距離まで弾道ミサイルを打ち上げた。かなりの能力を持った大陸間弾道ミサイル(ICBM)と考えられる」と語った。

 政府は発射を受け、菅義偉官房長官、河野太郎外相、小野寺氏が首相官邸で情報収集に当たった。高角度に撃ち上げ、飛距離を抑えるロフテッド軌道とみている。小野寺氏は「多弾頭の可能性もあり、しっかり分析したい。いまのところ対外的には1発と判断している」と語った。北朝鮮による弾道ミサイルの発射は北海道・襟裳岬の東約2200キロの太平洋に着水した9月15日以来。

<以下省略>

※引用元:

北朝鮮:弾道ミサイルを発射 高度「過去最も高く」 - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20171129/k00/00e/010/188000c


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • 「海に落としてるんだからいい」ってもんじゃない! 漁獲水域とか環境破壊(漁民や漁獲量)、地殻プレートや海底火山刺激(地震や津波)、航空や船舶(被弾)など色々。
  • こういう事が起こっても、憲法9条のせいで何もできないのが現状。対話対話の結果がこれ。圧力をかけていくのはもちろん、憲法改正は絶対に必要と改めて感じた。
  • 安倍晋三に都合良く、森友・加計追求されると発射される北朝鮮の弾道ミサイル。そして安倍自らは普段と異なりちゃっかりと官邸へご宿泊で身の安全は完璧!で、今回Jアラートは…
  • ウワサ通り発射したね。こうなるとアベとキムが裏で繋がってんじゃないかというのが本当に思えてくる。でももう慣れっこになって効果薄れてんじゃないの?
  • 米本土に達する高度に上げられたとなると、もう米国に自衛のための先制攻撃の口実を十分与えるレベルでしょう。あとはそれがい…
  • 安倍の都合が悪くなると、絶妙なタイミングで飛んでくるよね。アベとキムが連絡取り合ってるのでは?という話を冗談みたいに聞いていたけど、こうもタイミング良すぎると…→<北朝鮮>弾道ミサイルを発射
  • ……このタイミングε-(´д`)…これが援護射撃でなくて何だってんだ。菅さんの表情が心なしか晴れやかに見えるよ。(12:00)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: