ホーム

記事一覧

RSS

「森永ラムネ」がブレイクの予感 口コミで広がるビジネスパーソンの仕事能率アップ!?


 青いラムネ瓶をイメージした特徴的なパッケージのお菓子「森永ラムネ」。日本人の多くが子供のころ一度は口にしたこのラムネ菓子が今、ビジネスパーソンの間で静かなブームになっている。主成分である「ブドウ糖」が脳でエネルギー源になるとされていることから、SNS(会員制交流サイト)を中心に仕事の能率アップに役立つと口コミで広がっているためだ。思わぬ反響に森永製菓は平成29年からプロモーション活動を本格化。異業種との共同研究を進めるほか、これからの受験シーズンに向けて受験生への販売強化にも打って出るなど、30(2018)年は「森永ラムネ」がブレイクするかもしれない。

 「かばんにいつもしのばせている」「糖分補給にいい」「お酒のおつまみに食べた。口の中がすっきりする。朝起きたときにも(食べる)」「たばこを吸わないので車の運転中にかじっている。(通販サイトの)アマゾンで20本入りの箱ごと買っている」…。今、こうした森永ラムネファンの声がインターネットのブログやSNSにあふれている。

<以下省略>

※引用元:

【2018大予測】「森永ラムネ」がブレイクの予感 口コミで広がるビジネスパーソンの仕事能率アップ!?

http://www.sankei.com/premium/news/180101/prm1801010003-n1.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 職場にも頭脳労働をしていると自負されている方が甘い飲料をガンガン飲んでて、糖尿大丈夫かーと思って眺めてます。年齢にもよるんだろうけれど。
  • 明確な効果は二日酔い。飲む前に五粒かじると効果絶大だった。病気のせいでもう飲めんが。
  • 何の影響もなしに1年くらい前からよく買うようになったのでこれはびっくり。でもコンビニに置かれていたという事実が、人気が高まっている証左なのかも。
  • コンビニやチェーン展開しているスーパーにはなくて、近所のスーパーにしか売ってないんだよね。これがきっかけで置いてくれるといいなぁ。
  • 昔から好きでデスクに常備してますw 職場に「ラムネ好きのあすさん」と広まるくらいには好きです。
  • だそうですよ。本当かどうかは知らんが。スニッカーズとかキットカットでは駄目なのかね。
  • コーラ味を、、、コーラ味を定番で置くのです。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: