ホーム

記事一覧

RSS

イケアの混雑対策に「ナイスアイデア!」 リツイート2.5万件超の評判


   家具量販店「イケア」の一部店舗が実施している取り組みが、ツイッターで「素晴らしい対策」「柔軟な発想」と話題になっている。一般のツイッターユーザー(@513MHz)が2018年1月7日に投稿した、こんなツイートがきっかけだった。

「IKEAの激混みフードコートで、こんな紙をもらった。30分以内に席を空けたらソフトクリームと交換します、という混雑回避策」

※引用元:

イケアの混雑対策に「ナイスアイデア!」 リツイート2.5万件超の評判

https://www.j-cast.com/2018/01/12318590.html?p%3Dall


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • 皆ハッピーになるシンプルで素晴らしい問題解決。この改善を考えたスタッフさんも承認した上司もそれが出てくる職場も素敵。
  • これを見て「早く出てけってことか!」と憤る人は頭ヤバいとしか思えない。そういう人こそ是非出ていって欲しい。
  • すごくいい。満席の時の絶望間はない。今ちょうど行列を楽しくこうかてきに待てるかということを考えていたので、タイムリー。
  • 神戸と大阪のイケアしか知らないけれどあの感動的なホットドッグのスペースかな。それにしても800席は凄い!首都圏、やっぱり桁が違うぜ(@_@)
  • お子さん連れで来ているご家族に喜ばれるシステムですね。 ポジティブなアイデアは批判こそあれど、それを上回る人に喜びを与えますね。
  • これは素晴らしい! IKEAの宣伝効果にもなる。 フードコートとかだいたい混んでるからこういう施策をイオンとかでもやってほしい。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: